みんなすごいよ、、、。
悪いけど、、、こっちが感動させてもらったよ、、、うんうん、、、。
コメントを何回も読み返して、
すごく楽しめたし、めちゃ勉強になった、、、。
人間のインスピレーションは無限、、、。
私もまだまだ、無限に曲が作れるって言う気持ちになった、、、。
ほんとに、、、ありがとうです。

こういう音楽のやり取りって、
もうすでにやってる人もいるのかもしれないけど、
私にとってはすごく新鮮、、、。
だって、音楽活動って、
CD出すか、ライブやるか、、、
大きく分けて2つだけじゃないですか、、、。
でも、
こういうやり方も、れっきとした音楽活動なんだなって思った、、、。

一番新鮮な時に聴いてもらってる感じがする、、、。
だって、「真っ白な曲」が降りてきたのは一昨日の深夜だし、
8時間後にはアップしてるしね、、、。
またこういう感じで楽曲配信、、、やりたいね、、、
と言うか、絶対やります、、、。

気をつけなきゃいけないのは権利関係ね、、、。
例えば、私が今回の「真っ白な曲」みたいに楽曲を配信して、
それを心無い人が盗作して、私より先にCDをリリースしたとしたら、
私がその曲を「盗作」したと言う事になって、
結局、せっかく皆さんが期待して待っててくれてるのに、
リリース出来ない、、と言う事になるんです、、、。
なんで、面倒くさいけど、
配信する度に、その曲をJASRAC登録する事にしました、、、。
(JASRACっていうのは、日本音楽著作権協会の事ですよ。)

あと、
「この曲には、いつ歌が入るんですか?」と言う質問も、
たまに受け取りますが、
基本歌は入りません、、、ははは、、、。
私のギターがメインです、、、。
なんで、歌が欲しい人は、
それをカラオケに歌ってみて下さい、、、。
なんか、そういう企画も面白いかなって思ってますが、、、。
まあ、将来的に、
「あの曲を歌ってみたいです」、、、って言うアーティストがいたら、
それもアリかなとは思っていますが、、、。

昨日は、新人アーティストの歌入れ、、、。
すごく味のある歌です、、、。
歌えるって羨ましい、、、。
リリース、、期待してて下さいね!!

そして私、、、
急激に忙しくなってしまいました、、、。
とある超大御所ミュージシャン
(と書くのも失礼なくらいの方)の、
アレンジ&レコーディングが急に決ったのです、、、。
頑張らねば、、、ねば、、、ねば、、、(エコー)
そちらもリリース御期待下さいな!!

なんか、いい風吹いてるわ、、、。
この調子で今日も転がっていきます!!




あ、、、「真っ白い曲」を聴いている
カルの写真アップします、、、。