初代アシスタント(注)「戸谷君」が頑張ってくれてた頃に使ってた、
VOX AC30と言うアンプを、3ヶ月ほど前に楽器屋さんに下取りに出した。

当初は気に入ってたんだけど、だんだん音がしょぼくなって、
ある楽器屋さんにお願いして、改良してもらったら、
真空管とスピーカーが、全部ビートルズ時代のオールドに変えられていて、
(それだけでも、アンプ本体の値段より高かった、、、)
音は良くなったんだけど、あまりに大人な音がして、、、
ずっと使ってなくて、かわいそうだし、
欲しいアンプがあったので、思い切って下取りに出した、、、。

で、最近その「戸谷君」が楽器屋さんに行ったら、
店員さんに「いいアンプがあるよ、、、。」って言われて、
見たら、まさしく私が使ってたそのVOX AC30だったらしい、、、。
「このアンプ、西川さんが使ってたらしいですよ!!」
(知ってる、、、毎日運んでた)
「いい音するんですよ!!」
(知ってる、、、毎日聴いてた)
、、、てなやり取りがあって、
話のネタに一瞬買おうかと思ったけど、
その割りには、あまりにも高額な値段だったので、やめたらしい、、、。

(注)アシスタントというのは、機材を運んだり、楽器をセッティングしたり
お手伝いをしてくれる人の事ね。
戸谷君、今はミュージシャンとしてバリバリ活躍していますよ!!

偶然は面白い、、、。

ギブソンSGの黒が欲しくなって、
電話で楽器屋さんにキープしてもらってたら、
たまたまその楽器屋さんに名越さんが訪れ、
「売約済(西川)」という札を貼られたSGを見たらしい、、、。

偶然は面白い、、、。







で、突然ですが、今日の馬鹿写真です。

さて、この2枚の写真、、、違う箇所はどこでしょうか??







、、、ははははははははは、、、。
正解は明日の日記でね、、、。
(正解者は、私に投げkiss下さい)



ちなみに、昨日の写真は、、、私です、、、。
(正解者には、投げkissを差し上げます!!)

さ、今日もレコーディングの後、「イツカノオト」リハーサル!!
頑張るよ!!


追伸
雨乞いを剛君にお願いするわけにもいかず、
そこまで引っ張るほどの事でも無いので、
明日の日記で、バラライカの音をアップします!!
(フルコーラスではなく、一部分だけです、、、ごめんちゃい。)
AKIさんの協力で、携帯でも聴ける予定です!!
乞う御期待!!!