なんと、、、
久々の「チャゲトルズ」のライブ、、、
本番30分前となり、、、

衣装に着替える時間となりました、、、。

今回はスタイリストの方が、
メンバー全員の衣装を用意して下さいました。

皆さん、ブラックを基調としたスーツで、
いい感じです、、、。

さて、、、

私の衣装はと、、、


えっ?

、、、こ、、、

これは、、、

ステテコ?

しかも薄い肌色??

シャツはテロテロの白い襟無し、、、

しかも半袖、、、。

これ、、、腹巻きしたら、
完全に寅さんか天才バカボンではないのか???

※ステテコをご存じ無い方のために説明しますと、、、
丈の短い、昭和のおやじさんがよく、お風呂上がりに着ていた、
下着のようなものです。
念のためネットから映像を拾ってきましたが、
イメージはこんな感じです。

 


 

速攻スタイリストさんに質問、、、

「えっ?なんで私だけこれなんですか??」

「はい、下宿先の学生をイメージしてみました。」

なんでステージに下宿先の学生??

「それと、あなたの場合は、
アクションが激しいので、『ユーズナブル』にしてみました」

えっ、、、ユーズナブル、、、英語??

つまり、動きやすいって事か??

これじゃユーズナブルと言うより、
リーズナブルじゃないのか??


すったもんだしてるうちに、
スタッフさんからの発令

「本番が始まりますので、
ステージ近くの待合室まで来て下さい」」

ステテコ、、、
しかも半袖のシャツは絶対無いだろうと諦め、、、

その時着ていたエンジ色のスーツでやると決意、、、

「今日はもうこのままステージに立ちます」


ステージ近くの待合室は、
何故かステージの上部にあり、、、

何故か客席から丸見え、、、

すでにお客さんはめちゃくちゃ盛り上がっていて、、、
自分もでんぐり返りをしたりしてテンションアップ、、、

しかし、、、
すっかりトイレに行くのを忘れていて、、、

スタッフの方に
「すみません、、、トイレに行ってきます」

「すぐに本番が始まりますので、早く帰ってきて下さい」

急いでトイレに駆け込み、

ちょっと鏡を見てみたら、、、

エンジ色のスーツを着ていたはずなのに、、、

何故か花柄のステテコに、、、
花柄のシャツ、、、ノーネクタイ、、、。

がーん、、、

誰が見ても変な格好、、、

えっ、、、そんなはずじゃ、、、

もう本番が始まってしまう、、、

着替えも持って来ていない、、、

ああああ、、、いったいどうしたらいいのぉぉ、、、

、、、と言う所で目が覚める、、、。




(注)衣装はリハーサルの時フィッティングをして、
前もってチェックしますので、
こういう事故は普通、、、絶対に起こりません、、、。

よね?