秋晴れが続く堺市南区です^ ^

週明けの本日、

新しい現場がスタートしました!

この後も新しい現場がひかえています^ ^


人気者になりたい課長に

ポチっと応援ヨロシクです!↓↓↓



さて、堺市中区Iさんのお家

圧迫感の無いクローズタイプの

外構工事が進行中です



着工前はこんな感じでした…

手前の玄関周りは仕上がりましたので

奥側の花壇三角地帯…

手付かずの無法地帯となっておりまし^^;



先ずは雑草を撤去して

花壇スペースブロックを一部撤去しました!


こ使い道の無かったスペースが

有効的に使用できるように変えていきましょう



土留ブロックを積んで

三角の敷地に合わせて

サイクルポートを設置しました^ ^



これまでメッシュフェンスで

丸見えだった花壇スペースを

エコモックフェンスを使用して

目隠しを兼ねたサイクルスペースを

作っていきます^ ^



床面には愛犬家のお施主さまが

支給してくれた足型をうめています^ ^



既設の土間コンクリートを

高圧洗浄で洗い流し

新しく設けたスペースとの違和感を

少しでも排除してみました^ ^


人通りの多い路面にある立地の為

プライベートスペースが必要かと

人工樹脂製の板貼りフェンスを選択!

建物との調和もいい感じです♪



工事初日、指の部分…

既存土間の角です…


工事車両の駐車でクラックが

入ってしまいました( ;  ; )


故意ではありませんが

防げた失敗だった為

反省しかありません…


お施主さんにその旨を説明させて頂き

一番良い方法でリカバリーを

進めさせて頂きますm(_ _)m



既存のコンクリートに配筋を施し

出来る限りの強度を発揮するよう

コンクリートの増し打ちを施しました



部分的な補修の提案も

させていただきましたが

追加がでてしまうにもかかわらず

どうせならコレで行きましょうと

気持ちよく決めていただいたIさん…

申し訳無さと感謝の気持ちで

いっぱいです



弊社の失敗から招いてしまった

ガレージ土間の全面補修工事…


やって良かったねと

言ってもらえるように

全力で注力させて頂きますm(_ _)m


次回最終回につづく…


このブログを評価して
登録してもらえると
あなたのやってみたい外構が
みつかるかもしれません^ ^
また、質問などありましたら
お気軽にご相談ください♪

㍿西川技建は
外庭の運営会社です!
外庭sotoniwaは
外構リフォーム工事の専門店です!
 
専門店を選ぶメリットは
専門家に直接相談できると
いうことです!
 
そして僕は
外構工事の専門家です(^ー^)ノ
 
業者を決めるのは
あなたです!
 
問い合わせをしたからと言って
西川技建を利用しないといけない
強制なんてありません
 
住み心地を変えるきっかけに
なってくれたら幸いです٩(^‿^)۶
 
 
⏫メールアドレスが新しくなりました^ ^
各種問い合わせ御用件を できるだけ詳しく
書いておくっていただけるとスムーズです!
 




現調の依頼には
たまーに作業服を着た
ご陽気な西川が 
水色の軽トラか
ジープか
BMWか
ハーレーで伺います^ ^

 
堺市南稲葉2丁3003-1
家の外回り工事全般
外構工事専門店
西川技建
問い合わせ電話番号
 
072-370-2050


⬆️まだ80%の仕上がりです
 
⬆️代表ってどんな人なの?
    動画で動く西川を確認して頂けます^ ^
 
⬆️クリックすると問い合わせホームですビックリマーク

⬆️クリックすると記念手形の施工動画が見れます

今日のおまけ


焼き芋の季節です♪
さつまいも、じゃがいも
両方とも欲張るタイプです^ ^