先日、お客様のお家で
プールを発見しちゃいました^ ^



僕が10代だったら間違いなく
飛び込んでいたでしょう^ ^

こちらのお家も
ステキな外構リフォーム 
次回ご紹介させて頂きます♪

人気者になりたい課長に

ポチっと応援ヨロシクです!↓↓↓



さて、堺市南区Kさまのお家
駐車場増設に伴い
手入れがしやすく実用的で
オシャレな外観でとご依頼頂き
ご希望に沿った打ち合わせを重ね
外構フルリフォームが完成しました^ ^



ゆとりを持って車2台が駐車できるスペースに
生まれ変わった外観がこちらです



元々は中庭がありまして、
駐車スペースが一台でした

お子様が成長する過程で
使わなくなってきた中庭スペース…

思い出が沢山詰まった庭ですが
これからの事を考えると
駐車スペースを増設する方向で
外構リフォームがはじまりました


2台用ね屋根に
梁を延長して駐車しやすくなった
駐車スペース^ ^
柱が邪魔にならず快適です♪


アプローチとガレージ床!
洗い出し仕上げと
金鏝仕上げに分けて仕上げました


沢山あった植木を
シンボルツリー一本だけにしたことで
彩りと手入れのしやすさがプラスされました


程よくライトアップされた外観は
帰宅されたご家族を安心させてくれます


カーポートの間口を広げた事で
夜間でも駐車が簡易にできちゃいます^ ^


オシャレなマリンランプも機能的です


昼間はこんな感じです
木目の化粧ブロック門柱は
目隠し対策も兼ねていて
機能性も考慮されています^ ^


最初は車一台停めると
自転車も置けない駐車スペースでしたね…


広々とした駐車スペースに
生まれ変わりました^ ^

芝生や下草を最小限に抑えた事で
虫が少なくなり喜んでいただけました^ ^


ご家族の成長にあわせて
ご依頼頂いた外構リフォーム工事が
新しい外観に生まれかわり完成しました^ ^

Kさま邸完了です^ ^

次回は新しい外構リフォーム工事です!


このブログを評価して
登録してもらえると
あなたのやってみたい外構が
みつかるかもしれません^ ^
また、質問などありましたら
お気軽にご相談ください♪

㍿西川技建は
外庭の運営会社です!
外庭sotoniwaは
外構リフォーム工事の専門店です!
 
専門店を選ぶメリットは
専門家に直接相談できると
いうことです!
 
そして僕は
外構工事の専門家です(^ー^)ノ
 
業者を決めるのは
あなたです!
 
問い合わせをしたからと言って
西川技建を利用しないといけない
強制なんてありません
 
住み心地を変えるきっかけに
なってくれたら幸いです٩(^‿^)۶
 
 
⏫メールアドレスが新しくなりました^ ^
各種問い合わせ御用件を できるだけ詳しく
書いておくっていただけるとスムーズです!
 




現調の依頼には
たまーに作業服を着た
ご陽気な西川が 
水色の軽トラか
ジープか
BMWか
ハーレーで伺います^ ^

 
堺市南稲葉2丁3003-1
家の外回り工事全般
外構工事専門店
西川技建
問い合わせ電話番号
 
072-370-2050


⬆️まだ80%の仕上がりです
 
⬆️代表ってどんな人なの?
    動画で動く西川を確認して頂けます^ ^
 
⬆️クリックすると問い合わせホームですビックリマーク

⬆️クリックすると記念手形の施工動画が見れます

今日のおまけ

健康を意識し出した西川…
少しずつ歩く練習をしています^ ^

足、白っ