冬が始まりましたね
昨日は寒すぎて
久しぶりに防寒着を
慌てて買いにいきました…
薄くて暖かくて動きやすい^ ^
作業着も相当進化していました!
僕達工事屋も見習わなければです...

人気者になりたい課長に

ポチっと応援ヨロシクです!↓↓↓


人気ブログランキング


さて、

河内長野市Iさんのお家

外壁の色や

Iさんのお人柄に合わせて

優しいイメージの外構工事が進んでいます



住まう方と作り手が
1番意識したアーチ状門柱の下地!
隠れてしまう部分なので
工事中しか見れません^ ^


まっ平の門柱とは違い
アーチ状の門柱はスキルが必要!
構造物の形は下地で決まります♪


門柱に合わせて
アプローチもアーチ状です^ ^


門柱に化粧前の
モルタル下地が施されています
この時点で既に美しい曲線!


縦も横も曲線ですっ!
外構屋なので作れて当然ですが
ひいき目にみてもniceです^ ^


同時進行で中庭部分の仕込み中!
人工芝を敷くので透水管を埋設します!

コレ、やるのとやらないの
全然ちがいますから!!!

何がちがうの?っていわれますと
排水性の悪い場所だとプールみたいに
水溜まりができてしまいます

商品にも良くないですし
もしも仮に下地が土ならば
濁った土混じりの水分が
芝生に着いてしまうわけですよ…

これ以上は説明不用だと
思いますので割愛しますが
詳しく聞きたい方がおられましたら
お気軽にご連絡下さいませ^ ^


砕石路盤をした後の
クッション砂の整地状況です!

人工芝の下には
色々な仕掛けが施されていますね

土の上に敷いて終わり…
なんて工事になってしまうと
残念でありません
そうならないように
日々研究しまくっていますから^ ^


半円状の下地…?
何ができるのでしょうか?

次回につづく…


㍿西川技建は
外構工事専門店です! 
外庭sotoniwaは
外構リフォーム工事の専門店です!
 
専門店を選ぶメリットは
専門家に直接相談できると
いうことです!
 
そして僕は
外構工事の専門家です(^ー^)ノ
 
業者を決めるのは
あなたです!
 
問い合わせをしたからと言って
西川技建を利用しないといけない
強制なんてありません
 
住み心地を変えるきっかけに
なってくれたら幸いです٩(^‿^)۶
 
 
⏫メールアドレスが新しくなりました^ ^
各種問い合わせ御用件を できるだけ詳しく
書いておくっていただけるとスムーズです!
 



現調の依頼には
たまーに作業服を着た
ご陽気な西川が 
水色の軽トラか
ジープか
BMWか
ハーレーで伺います^ ^

 
堺市南稲葉2丁3003-1
家の外回り工事全般
外構工事専門店
西川技建
問い合わせ電話番号
 
072-370-2050


⬆️まだ80%の仕上がりです
 
⬆️代表ってどんな人なの?
    動画で動く西川を確認して頂けます^ ^
 
⬆️クリックすると問い合わせホームですビックリマーク

⬆️クリックすると記念手形の施工動画が見れます

今日のおまけ


焚き火が似合う季節です♪
マシュマロは正直好きではありません…が
炙る行為も含めて
焚き火の醍醐味って思ってます^ ^