営業 その2 | マサヒロのブログ

マサヒロのブログ

ブログの説明を入力します。

以前も書きましたが、

私はLED等の節約につながる商材の営業職です。

 

営業にも扱う製品によって様々な仕事があると思います。

しかし、どの営業でも1件でも多くの注文をもらうのが

その使命という事に変わりありません。かお

 

 しかしぶっちゃけその製品のレベルが会社によって大きく異なります。

仮に自分の会社が業界の10番手のB社だっととします。

業界1番のA社の製品と比べて大きく劣っていたとします。(ノ_-。) 

 

自分自身もそう感じていて、

もし自分がお客さんならA社の製品を迷わず買います。

本音で言えば、どう考えても自社製品よりA社の製品が良い!

と思ってしまっていたとします。

 

これは営業としては非常に厳しい状況です。(ノДT)

何故なら本心では他社のA社が良いと思っているのに、

自社製品を売らなければならないと、

お客さんには本心でないトークで勧めなければならないのです。(;´▽`A``

 
できる事なら本音で勧めて、

それで売り上げにつながり、購入したお客さんも喜ぶ。

誰しもそういう営業をしたいと思います。

ほんと理想です。

はたして日本でこの理想形で営業ができている人はどれぐらいいるでしょうか?

決して多くないと思います。

本音でなくても、売り続ける、家族の為に、生活の為に(#`ε´#)

 

そういう厳しい仕事をしている方が大半ではないでしょうか。

その中で私が扱っている製品がLEDです。

http://www.bir-th.com/

これほどやり易い製品はなかなかないと思います。

メリットだらけの超優良児です。

上記のように厳しい仕事をされている方々と比べると、

私なんかは言い訳ができません。

もっと頑張らねばと思う今日この頃でした。腕。