暖かい日が続いたり、また今日はいわゆる寒の戻りなのか寒かったり

 

安定しない天気が続きますね。

 

こういう気候の時は体調を崩しやすいですから、体調管理に

 

気をつけてくださいね。

 

 

さて、ついにこの季節がやってきました。

 

東大阪でも花粉が大量に観測される日が出ているようです。

 

今月の2日、3日頃より症状が強く出ておられる方が多く見受けられます。

 

私自身もひどい花粉症ですので、内服が欠かせません。。

 

花粉に対し、どのような対処をするべきか、専門サイトを作成しましたので、

 

ぜひご覧いただければと思います。

 

できる限りの準備をして、この憂鬱な季節を楽しい季節に変えていきましょう!

 

にしかわ耳鼻咽喉科花粉症専門サイト

 

 

 

にしかわ耳鼻咽喉科 東大阪 八戸ノ里 小阪 若江岩田 耳鼻科