ホームページのお知らせ欄にも以前から掲載しておりましたが、

5月16日(金)は休診とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、どうぞご理解の程、よろしくお願い申し上げます。



この日は、福岡で行われる「日本耳鼻咽喉科学会」に参加して勉強してきます。

この学会は耳鼻咽喉科の学会で一番大きな学会で、日本中の耳鼻科医が集います。

我々のもつ耳鼻科専門医資格は、この「日本耳鼻咽喉科学会」から認定を

受けている資格です。


医療の知識は、最近特にどんどん進歩、変化してきているように感じています。

今まで医療は一子相伝の秘伝のような部分もある古い世界でしたが、

インターネットの普及に伴い、今まで常識とされていた医療の考え方が

あっという間に覆されることが多々あります。

自分から積極的に知識を得ていかないと、最新の医療に取り残されていってしまいます。

今後もしっかり勉強し、

来られる皆様にその知識をさらに還元できるよう精進してきたいと思います。



にしかわ耳鼻咽喉科 東大阪 耳鼻科 八戸ノ里 若江岩田 小阪