東大阪 八戸ノ里 にしかわ耳鼻咽喉科のブログ



当院に通院されている患者さんから似顔絵をいただきました!


一生懸命書いてくれたのが伝わります。自分で渡したいと言ってくれたようです。


丸い大きな目は眼鏡をかけた私だそうです。


すごくうれしいですね!


耳鼻科医はどちらかといえばお子さんたちから嫌われがちですから、こうやって私のことを


少しでも考えてくれていることは本当にうれしいです。




鼻水を吸ったりされるのはお子さんたちにすればすごく怖いことは間違いないでしょう。


ただ、だんだん慣れてきてくれると、痛くないことも分かり、


鼻水を吸われた後は気持ちいいようで、


自分から吸ってほしいと言ってくれるお子さんもおられます。


これからも今まで以上にお子さんを怖がらせない優しいクリニックを目指します!




今まではいただいたお子さんのプレゼントなどはブログに載せていなかったのですが、


今後ご了解いただければ機会ある際にアップしていきたいと思います!




にしかわ耳鼻咽喉科 東大阪 八戸ノ里 若江岩田 小阪 耳鼻科