昨日台風到来の報道がありどうなるかと思っていましたが、

今日になってそれているようで、朝は意外に晴れていましたね。

それにしても梅雨はどこにいったのでしょうか。

$東大阪 八戸ノ里 にしかわ耳鼻咽喉科のブログ



ところで私は東大阪市内の小中学校3校に学校耳鼻科検診に行っています。

昨日で3校目が終わり、今年の定期検診は終了しました。

小学校は1、3、5年生、中学校は1年生です。


検診の流れとしては、年長の児童、学生の方が、

もちろん皆言うことを聞いてくれてスムーズなのですが、

個人的には小学校1年生がかわいらしくて楽しいです。

つい先日まで幼稚園児だった彼らが、小学校になると皆とたんに大人になるというか、

「お願いします」「ありがとうございました」を言う子供さんもいて微笑ましいです。

当院に通院中で顔見知りの子供さんもたくさんいて、話しかけたいのですが、

数時間で数百人を見ないといけないこともあり、

気づいていることを知らせられなくていつも残念です。


にしかわ耳鼻咽喉科 耳鼻科 八戸ノ里 若江岩田 小阪 東大阪