ブログ更新を怠っておりました。

暖かい日がきたと思えばかなり寒い日もあり、

まさに三寒四温ですね。

ただこういった気温の変化があるときは体調を崩しやすいので、

みなさんお気をつけてくださいね。

また、ヒノキ花粉は飛散最後の時期になってきました。

花粉症で毎年大変な方にとっては憂鬱な時期が終わりつつありホッとされているかと思います。


東大阪 八戸ノ里 にしかわ耳鼻咽喉科のブログ




ところで久しぶりに阪神の話題。

阪神タイガースが好調ですね!(それ以上に巨人の好調ぶりが異常ですが。。)

新加入の福留、西岡両選手の存在感はさすがです。

福留選手に至っては打率はまだ上がってきていませんが、

サヨナラ満塁ホームラン、守備での活躍など、

調子が悪いときでも一流選手は要所をしめますね。

正直両選手の入団が決まったときは、うまく機能するのか懐疑的な気持ちでしたが、

実際開幕してみると、チームに非常に活気が出てそんな感情は払拭されました。

やはり本物でした。


しかし何といってもすばらしいのはルーキー藤波選手でしょう!

高卒ルーキーとは思えないピッチングを続けています。

球速が早い、変化球が多彩など、彼の特徴が挙げられていますが、

一番特筆すべき点はやはり彼のメンタルだと思います。

先日の登板を見ていたのですが、投手と打者の駆け引きにおいて

藤浪投手は相手ベテラン打者を翻弄している印象でした。

さらに、ヒットを打たれたときに苦笑いをする余裕までありました。

そして引きずる様子は全くなく、後続を飄々と打ち取ります。


プロとして活躍する選手の技術は皆それほど違いはないのだろうと思います。

いかにメンタルをコントロールするかが、超一流となるかどうかの差なのでしょう。


また、彼は自己分析能力に非常にたけているようです。

阪神ドラフト1位の藤浪晋太郎投手、秀でた自己分析能力が魅力だ(日経Bizアカデミー)

きっとこれからもどんどん進化されていくのでしょう。

本当に今後が楽しみです!



にしかわ耳鼻咽喉科 八戸ノ里 若江岩田 小阪 東大阪 耳鼻科