本当に信じられない災害が起きました。


平成23年3月11日、三陸沖を震源地とするマグニチュード9.0の大地震が発生しました。

今回の地震は、国内史上最大規模の巨大地震とのことです。

報道でみなさんご存知の通り、各地で津波が発生し、


多くの犠牲者が出て、多数の住宅が倒壊しています。

私自身阪神大震災時、神戸の学校に通っていたのでその悲惨さを身をもって経験しましたが、


その時とは比べ物にならない規模のようです。


食料はもちろん、乳児のオムツ、コンタクトレンズなど、物資の不足があるだろうと思いますが、


東北地方への個人の郵送は停止しているようです。




ただ、当院としても何かできることはないかと考え、


3月14日から16日まで来られた皆様からお受け取りした負担金を、


全額寄付することを決定しました。どうぞご理解の程、よろしくお願いします。


(診療費以外の自費の募金などはお受けしませんのでご了解ください)



にしかわ耳鼻咽喉科 東大阪 八戸ノ里 若江岩田 小阪 耳鼻科