成人式 | 西川風花オフィシャルブログ「風花ブログ」by Ameba

成人式

一昨日、1月9日は地元で成人式でした!



振袖をお披露目!!

photo:03





こんな感じです。
白地に赤い花ってあまりない感じだし、すごく可愛くて、家に届いたカタログを見て一目で気に入ってしまいました。
いくつかの種類を試着することもなく、最初に試着したこの着物ですぐに決めました。
それからは、帯や帯あげ、帯締め、半襟、重ね襟、小物全てじっくり悩んでものすごくこだわりました。
その結果何から何まで私好み。

成人式で着られるのが楽しみでした。



爪はこんな感じ。

photo:01



着物に合わせて和っぽくしてもらいました。
赤のグラデーションにシルバーラメで、両手とも薬指だけ白のグラデーションにゴールドラメに赤い花です。

photo:02



成人式が終わった今、私服には派手でどうしようか悩んでますが....

これもネイリストさんと相談してこだわったのでめちゃくちゃお気に入り。



髪型もメイクも、色々注文してしまったので、結構時間かかりました(>_<)


中学時代の同級生とは、卒業式以来会っていない子がほとんどで、緊張していたのですが、会ってみたら全然!
懐かしい話がたくさん出来て楽しかったです。
みんなものすごく綺麗でした。


私は、中学を卒業してすぐに上京したので、同級生に会うことで、上京を決めた頃の気持ちを少し思い出しました。
また、学校行ったりバイトしたり、働いたり、頑張ってるみんなを見て刺激にもなりました。
夜の、成人式の二次会にも参加しない予定だったけど、みんなともっと話したくて当日参加したけど、本当に行って良かったなと思いました。


まだいくつか写真があるので、また載せますね!




iPhoneからの投稿