遠い昔の5月30日。 | 西川風花オフィシャルブログ「風花ブログ」by Ameba

遠い昔の5月30日。

もう2週間以上経っちゃいましたが、修学旅行の最終日について書きます(´゜_ゝ゜`)






最終日の5月30日は、朝から小樽の班別自由行動から始まりました!








まずは、小樽オルゴール堂へ!!







自分たちで、世界に一つしかないオリジナルオルゴールを作りました。







曲を選んで、上に飾るガラス細工の小物を選んで....




時間は少しかかったけど、すごく楽しかった!!





こういうのを作る時、A型の性格が出ますね。





細かいところを気にしちゃうんですよね~







その後、お昼を食べに行きました!




もちろん、お寿司を!

西川風花オフィシャルブログ「風花ブログ」by Ameba-DVC00023.jpg





西川風花オフィシャルブログ「風花ブログ」by Ameba-DVC00024.jpg


北海道出身の友達に


『カニに醤油をつけるのは邪道だ!』


と以前怒られたので。笑





お醤油は付けずに食べました(゜▽゜)






めちゃくちゃ新鮮で、お醤油つけないのが正解!






時間がギリギリだったのもあったけど、本当に美味しくてお寿司12貫をものの15分程で平らげました。笑








小樽を出たらそのまま空港へ直行。




羽田空港から家までは荷物も重いし、疲れてるし、であまりよく覚えていません。笑








だけど、本当に楽しかった!





こんな楽しい修学旅行にしてくれた皆と、行かせてくれたパパママに心から感謝しています。






今のクラスメートと旅行に行くのはこれが最後。



そんなことを思うと、卒業がすごく近い気がして少し寂しくなりました。






この最高の修学旅行の思い出は、2週間経った今も鮮明に思い出せます!



というか、一生忘れません!







皆ありがとうっ(>▽<*)





皆大好きだーっ(`ω´*)