別の病院で1年間タイミング療法を行いましたが上手くいかず、ホームページで調べて西川婦人科クリニックを受診しました。 

田中先生は私たち夫婦の質問に丁寧に答えてくださり、人工授精か体外受精か悩んでいた際は、成功率や金額、通院の程度など細かく説明をしてもらうことができました。おかげで夫婦で話し合うことができ納得のいく治療を選ぶことができたと感じています。自らドアを開けて頭を下げて挨拶をしてくださるなどとても丁寧な対応をしてもらえたと感じています。

  看護師さん達も優しい方達ばかりです。私は一度看護師さんに自分は夜勤をしているから妊娠しないのかと弱音を吐いたことがありました。大丈夫だと、できるときにできるからねと励ましてくださり不安な気持ちをきいて頂いたことが嬉しかったです。

 

 今不妊治療を頑張られている方々へ。とても辛い日々を過ごされているかと思います。そう思うのは実際に私がそうだったからです。周りの妊娠報告や通院の時間的拘束、金銭面のことなど犠牲にしなければならないことが沢山出てくると思います。辛いときは泣いてもいいです。そして旦那さんやご両親、友人などにしんどい気持ちを聞いてもらうと少し楽になることもあると思います。頑張っている自分を心から労わってあげてください。私は2年間不妊治療の病院に通い、もしかすると自分は妊娠できないんじゃないかと思うようになっていきました。ですがある日突然努力が報われる日がきました。未来は誰にも分かりません。この病院で1人でも多くの努力が報われることを願います。

 

 

西川婦人科内科クリニック