事業繁栄のポイント | Nishikawa ぶろぐ

Nishikawa ぶろぐ

  笑顔を創造します。

またまた、三日続けての

倫理法人会の話題です、

本日は伊勢志摩倫理法人会の
倫理経営講演会がありました


四国と九州から講師の方に来ていただき

学ばせていただきました


一人目は、四国でコンサルタント会社を経営されている

社長さんです、社員数180名程だそうです


地元三重のコンサルの社長さんに聞くと

ゼネコンで例えると、清水、大成、大林、鹿島、竹中

クラスらしいいです。


しかし、この社長さん頭の低い方でした


二人目は九州の方で、税理士事務所をされている方です

この方は、繁栄の法則について学ばせていただきました


店を選ぶのは、感情を持った人間なのです

人間を相手に物やサービスを売っていることを忘れないことです


人の心をどう捉えるかが事業繁栄のキーポイントになります。

具体的には

心の持ち方がすべてに優先する。

さて、心を磨くには、行動を磨く以外ないのです。


とのことです

さて、心を磨きましょう!