即効即止 | Nishikawa ぶろぐ

Nishikawa ぶろぐ

  笑顔を創造します。


Nishikawa ぶろぐ

今日は、一日ぽかぽか陽気でしたね、

早くも、一ヶ月が過ぎました

年始めにの計画は順調に進んでいますか?


今日も早朝より松阪市倫理法人会モーニングセミナーに参加

させて頂きました、

本日の講師は吉川様と言われまして東京の方でした

東京新宿でカレー屋さんを13店舗なされている方です


本日は、即効即止を教わりました、

即効即止とは気づいたらすぐに始める、又、すぐに止める事です

気が付いていても、よけいなことを考えてなかなか始めない

事に対する警告です。


たとえば、道にゴミが落ちていればすぐに拾う

汚れていればすぐに掃除をする等です


用は、間髪を入れずにすぐする事が、人生を豊にすることです

勉強になりました、実践しましょう。