朝駆け、夜討ち | Nishikawa ぶろぐ

Nishikawa ぶろぐ

  笑顔を創造します。


Nishikawa ぶろぐ

Nishikawa ぶろぐ

本日は朝、松阪市倫理法人会モーニングセミナーに出席してまいりました。

講演は朝6時~7時までですが、役員の方々は朝5時には集まります。

早い方は4時40~50分には着いて会場の設営準備をされています。


そのような、裏方様のおかげで朝から貴重な講話を拝聴することが出来ることに

感謝します。


今日の講師は福島秀治様で、飯田市倫理法人会の相談役をなされている方です。

倫理経営・家庭経営の7つの体験について講話をいただきました。

とても心に残る内容でした。


又、福島様は声が大きく歌がうまい、聴くところによると、

飯田市民合唱団長、第九合唱団長をされているとのこと、

朝から、すばらしかったです。


福島様は大変几帳面で気付いたことはすぐする方で

今まで飯田市で講話されてきた方々の記録を見せて頂きました

これです



Nishikawa ぶろぐ


顔写真から話の内容を記録されていました

さすが、ひと味違います。勉強になりました




Nishikawa ぶろぐ

この、写真は本日夜18時30分~四日市にて

経営の勉強会に参加させて頂いている様子です


皆さんメモをとり熱心に聞かれていました

経営と言うと雲を掴むような話ですが

具体的に数値を交えて話をされていたので

とても、分かりよかったです。


本日も勉強熱心な方々に囲まれて

とても充実した一日でした。