Marc Jacobs Julie Verhoeven Shoes アーティストコラボ | 染織アート 西形 彩

染織アート 西形 彩

栃木県伝統工芸士 染織画家

遂に!
そうそうたるメンバーの一人に選ばれて、めちゃくちゃ嬉しいです✨

マークジェイコブスジャパンCEOシンさん感謝しきれません‼️ありがとうございます。
私と出会って応援してくれている方々にも感謝です!
人に恵まれました。ありがとうございます❗

今回のプロジェクトでは、
伝統と現代。私らしさを詰め込んだ作品にしました。

そして、他のアーティストの作品はインパクト凄いです。私も生で見るのが楽しみです!

作品は既にメディアに流れ、展示されております。

本題。

Marc Jacobs Julie Verhoeven Shoes アーティストコラボレーション・グローバル企画 

Marc Jacobsでは、アーティストのジュリー・ヴァーホーヴェンのモノクロイラストが描かれた限定版VANSスニーカーのカスタマイズを世界中のアーティストへ依頼し、その完成作品を、ニューヨークと東京の2都市で展示する予定となりました。

独自の世界観を貫くクリエイティブな表現者が各国より9名ずつ選出され、各々の感性で自由にスニーカーをカスタマイズして頂く為、アートへ造詣の深い方へのみお声がけする企画です。

その一人に彩庵選ばれました。

ちなみに、NY選出のアーティスト候補はマークのネイルを担当するネイリスト、フローリストやブートレグアーティストなどMARC本人に関係するクリエイターの参加となります。 このプロジェクトの意図としては、MARC JACOBSのブランドの真髄にあるアートやカルチャーを自由に取り入れ、楽しむライフスタイルを提唱し、ブランドに共感して頂ける方と共に若き世代へアート・ムーブメントを起こす、というところにあります。

そして、そのシューズをキャンパスに彩庵らしさのPopさ、そして私自身伝統工芸士としての伝統の技術である行庵手織を取り入れ、作品に仕上げました。その作品のお披露目としてレセプションが行われます。





Saian Nishikata is a fourth-generation textile artist. Saian utilizes traditional hand weaving and dying techniques to create pieces that often take months to complete. She has been selected to join the Tochigi Art Festival four years in a row, and has exhibited internationally in Paris, New York, and Singapore. Saian covered her Vans with pieces of fabric to evoke the textiles and colors that inspire her.

良かったら、以下へお越し下さい。

宜しくお願い致します。

シャンパン・レセプション
6 月 16 日(金) 19:00 - 20:30
BOOKMARC 東京都渋谷区神宮前 4-26-14
http://www.marcjacobs.jp/contents/bookmarc.php 

また、あとで、画像アップします!
シェア宜しくお願い致します~💜