こんにちは太陽ケイスケです馬

 

 

今回は、マリアとの30日間の夫婦生活に対し

僕がどういう思いで臨んでいるのか、

このタイミングでお伝えしておこうと思います。

(少しだけ真面目に書きます。つまらないかもw)

 

 

「いきマリ」に対してどういう気持ちで臨んでいるのか?ではなく、

マリアと結婚してからの

「夫婦生活」に対してです。

 

 

 

まず、僕は結婚式をした時点、

正確には

マリアを見て誓いの言葉を言った瞬間に

 

 

 

 

 

本当彼女結婚したんだと思いました

 

 

 

 

 

 

神父さんの前ですから、

嘘ではあの誓いの言葉は言えません。

婚姻届も書いていますし!

 

 

 

 

この時は本当に手が震えましたw

 

 

 

 

 

あの瞬間から

僕の中でマリアは、

30日限定かもしれない奥さんではなく、

本当の奥さん(家族)

になったんです。

 

 

 

 

ですので、

初日から本当の夫婦だと思って生活しています

 

 

マリア初日からそう思ってくれていたかは、

聞く勇気がありませんでしたが笑い泣き

 

 

家族(夫婦)は、

「楽しいこと」はもちろん、

「悲しいこと」も「辛いこと」も共有し、

お互いが支え合って生きていかなかればいけません。

 

 

子供がいない新婚夫婦として

まずお互いが協力する必要があるのは、

「家事」でしょう。

 

 

 

僕は

「家事」が好きな訳でもなんでもありませんw

 

 

 

共働きの夫婦において、

家事がどれだけ負担になるか(やってもらうと助かるか)知っているので、できるときにやっているだけなんです。

 

 

もちろん僕ができないときは、

マリアもしっかりやってくれますよニコニコ⬇︎

 

結婚初日に彼女の仕事の状況や日々のスケジュールを詳しく聞きました。

(バーベキューのときには聞いていないのですから、これもまた驚きw)

 

 

 

転職活動中ということもあり、

その関係のスケジュールが沢山詰まっていました走る人

 

 

そんな彼女の物理的な負担が少しでも減ればいいなと思い、僕の時間があるときは家事でサポートしようと決めたんですグッ

頑張っている奥さんをサポートしたかったんですお母さん

 

 

ほら、転職活動って

精神的に大変じゃないですか。

 

 

 

僕も何かに取り組むときは、それだけに集中したいタイプなので、

彼女の持ってるエネルギー、才能を思う存分、そっちに使って欲しかったんです!

 

 

自分のやりたいことの為に本気で頑張っている人は応援したいのでニコニコ

 

 

 

僕もライブ配信を始めだすとつい長時間やってしまって、他がおぼつかなくなり、

配信部屋の掃除は全然出来ていません笑い泣き

 

 

 

えー、何が言いたかったかというとw

 

 

 

・初日から本当の夫婦だと思って生活してます

 

・なので支え合う必要があると思って行動してます

 

・その一環として家事をしています

 

・お互いができるときにやっているだけなので、彼女も家事してくれてます

 

 

この4点ですw

 

 

久しぶりに思ったままに書いてしまったw

伝わりづらくてすみませんw

 

 

 

「家事」の話が出ているので、

ここでもう一つ

 

 

 

この

家事をすること=僕が言う「尽くすこと」

ではありません。

 

 

あくまで家事をすることは、彼女に対しての思いやり、気遣いの一環であって、

これをしているから尽くしていることになるとは、全く思っていません。

 

 

 

僕が言う「尽くす」とは、、、

これも説明しておく必要がありそうですね。

 

 

長くなってしまったのでこれはまた次回にしましょう。

 

 

 

次回

「尽くすとは」

 

 

過去の放送はこちらから虫めがね

1話指輪

https://abe.ma/2P9SsuF

2話指輪

https://abe.ma/2PeY8Dr

3話指輪

https://abe.ma/308q6XQ

 

 

 

ケイスケお父さん

 

カメラInstagramカメラ

https://www.instagram.com/keisuke_nishikata

  

 

カラオケ17Liveカラオケ

毎晩19時頃から生配信♪

放送中とは違った一面が見られること間違いなし!?

https://17appv2.onelink.me/D7OH?pid=InappShare&af_c_id=profilepage&af_dp=media17://v2/streamer_profile/a89d8223-ad3d-4f53-b4e5-5b4d688fc902&af_web_dp=https://17.live/profile/u/a89d8223-ad3d-4f53-b4e5-5b4d688fc902?lang=ja

 

 

マリアのブログも一緒にチェックしてくださいお母さん

マリア節が効いてて可愛いです照れ

僕も毎記事、欠かさず読んでます爆  笑

https://ameblo.jp/maria-hamasaki/