2018年に行った、海外研修。
 
 
 
 
受け入れ校では日本語学科があり、
 
 
 
 
参加学生一人一人にバディが基本ずっとついててくれました。
 
 
 
 
 
タイ語は全くだし、英語も下手くそな私にはありがたい制度でした!
 
 
 
 
 
私のバディは可愛い女の子。
 
 
 
私と同い年です。
 
 
 
 
 
ドイステープにてぱしゃり。
 
 
 
 
日本に帰るときはほんとうに悲しかったです😢
 
 
 
 
 
 
みんなチェンマイのいろんなところにつれてってくれて、
 
 
 
 
 
 
たくさん時間を割いてくれて、本当に優しいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それから次の年、
 
 
 
 
私はローイクラトン祭りに行くべく、再びチェンマイへ。
 
 
 
 
 
再会しました!
 
 
 
 
 
再会してみると、日本語がすっごい上達!
 
 
 
 
 
 
懐かしかったな〜😄
 
 
 
 
 
 
いまでも時々連絡取ります♪
 
 
 
 
大切な友達ですね。