色々な情報が物凄いスピードで動いている。 | カリスマニートの日常

カリスマニートの日常

ニートだけどお金を増やす知識を持っているため、一般的なサラリーマンよりも稼げてしまう働くのが大嫌いな引きこもりニートのブログ

こんばんは、西門です。

 

質問ですが、

 

あなたはニュースとかを見ますか?(笑)

 

ニュースの種類はなんでも大丈夫です。

 

経済、コラム、IT、芸能、

 

色々なニュースがあると思います。

 

 

 

 

 

私はスマホに複数のニュースアプリをいれていて、

 

自動的にニュースが配信されるようにしているのですが、

 

(特に経済のニュースが多い)

 

経済、ITの世界は新しい情報が毎日のように入ってきます。

 

 

 

 

経済、ITの世界では、

 

毎日のように新しい情報が生み出され、

 

それを追いかけているだけでも大変です。

 

 

 

 

最近は

 

新しい情報を追うのをやめました(笑)(笑)

 

そのかわりに、

 

次に出るであろう情報を

 

前もって予測するようになりました(笑)(笑)

 

 

 

 

複数のニュースを読んでいると

 

共通点があったりします。

 

その共通点に関する情報を調べてみると、

 

次に話題になるであろう情報が少しずつ分かってきます。

 

 

 

 

この情報収集のやり方は結構おすすめです。

 

 

 

 

未来を予想し、

 

その未来に合わせた行動を

 

できる限り取っていくことで、

 

周りよりも先にその情報を活用することができます。

 

 

 

 

最近では、

 

仮想通貨の情報が毎日のように更新されています。

 

多くの人が

 

その日の公開される情報を

 

必死に追いかけています。

 

でもそれではいつまでたっても追いかける側です。

 

 

 

 

情報を生み出す側になり、

 

その情報を利用して、

 

他人に追われる側になることができれば、

 

市場でも有利に動いていくことができます。

 

 

 

 

これから何が起こるのか?を大体予測することができ、

 

その予測通りの結果が起きれば、

 

自分の予測があっていたということになります。

 

 

 

 

そういったことを無意識にできるようになると、

 

インターネットビジネスの世界でも

 

次に流行るものというものを理解することができます。

 

 

 

 

アフィリエイトビジネスでも

 

次のビジネスブームを見つけることができれば、

 

先にそのビジネスブームに関するサイト・ブログを構築し、

 

キャッシュポイントを準備しておけば、

 

高利益を出していくこともできます。

 

 

 

 

もしも

 

あなたが今よりもお金が欲しいと思っているなら、

 

次に流行る何かを見つけて、

 

そこに投資をしてください(笑)

 

 

 

 

お金が欲しかったら、

 

お金を手に入れる何らかの行動を起こしていくことが必要です。

 

どのような行動を起こしていけばいいのか?

 

そういったことを自分で考えるのも

 

とても大事なことです。

 

脳をしっかりと働かせていきましょう。

 

 

 

 

では、また。

 

 

 

 

西門英二

 

 

 

 

■追伸

 

メルマガも好評です(笑)↓

 

>ビジネスコンサルタント西門のメールマガジン

 

 

 

 

>ブログTOPに戻る。