2021/08/07(土)晴れ

 

 

 

 

こんにちは虹虹

 

 

 

「ガーデン&エクステリア四季」shikicoです。

       

 営業時間 10時~17時。

 定休日   水曜日

 

 

 

 

8月の庭(葉月) Ⅰ

 

 

8月になりました。猛暑が続きます。

 

オリンピックはリアルタイムで観れるので、寝不足の心配がなくていいですねニコニコ

 

その一方で、感染症と熱中症の迫り来る現実。

 

この夏は耐える夏ですあせる 

 

 

この暑さに植物たちも大変。

 

半年前までは紅葉していたポップブッシュプルプレア。

 

あれから徐々に緑色を取り戻しながら、新芽の

 

緑色の葉も加わり、ひと回りも二回りも大きくなりました。

   

                            2021/07/20 撮影

 

   ⇊    ⇊   ⇊

 

そして、ひと回りカットした姿。少しサッパリニコニコ

                                    撮影 2021/08/06

 下草の初雪カズラも青々して綺麗です。

 

 花の後の実(種)

 

因みに、

*2021/02/08 のブロブでご紹介したポップブッシュプルプレア

半年前までは、しっかり紅葉していました。

下草の初雪カズラも寒さに耐えているって様子でした。

 

 

 

植物って凄いですね。

人間と違い、その場を動けないので、代謝産物で自身を守っているんです。

 

 

 

・・・・クローバー  ・・・・・やしの木   ・・・・黄色い花

 

 

 

《 エクステリア商品ご紹介コーナー 》

 

 

リクシル様の商品  『 カーポートsc 』 をご紹介します。

車を守るカーポート。

 

カーポートは住まいの一部でもあります。

 

目指したのは、住宅に美しく調和するデザイン。

 

新たなファザード空間のカーポートです。

 

カラーに、3つの木調色が新登場しました。

 

住宅調和を極めたカーポートに新たな美しさです。

 

         

 

 

 

 

カーポートscならではのフラットな天井面を、ナチュラルな木調色で仕上げています。

 

天然木を思わせる豊かな表情が、心地よいぬくもりをもたらします。

                            ーカタログより引用ー

上 :ブラック+オーク 

左下:ブラック+クリエモカ  

右下:ブラック+チェリーウッド

 

 

*『カーポートsc』には他にも、住宅外観に馴染む質感とカラーが5色あります。

 

お好みを色をお選びください。

 

 

・・・・クローバー  ・・・・・やしの木   ・・・・黄色い花

 

 

 

音譜久しぶりのメダカさんとその仲間たちvol.4 音譜

 

 

卑弥呼がやってきて約1か月。細目の身体は少しふっくらしてきました。

 

すると、お腹周りがさらにふっくらーーーー音譜

 

そうですビックリマーク  産卵です。 画像右の黒いネットに小さな粒を見つけましたラブラブ

 

河野店長はまたまた忙しくなりますーーーあせる

 

 

ある日の午後、一匹が忽然と姿が消えてしまい、河野店長はパニック状態えーん

 

その周りを探すけど見当たりません。その日の朝は居たのに・・・・あせる

 

習性を調べた店長は、見事発見しましたヽ(^o^)

 

底に敷き詰めた小石(溶岩)の隙間にスッポリと潜りこんでいたんです。

 

あんなに探したのに見つけれなかったんです。

 

こんな習性があるとは驚きですーーーーおーっ!

 

良かった、よかったですニコニコ

 

 

この容器に入って「四季」にやってきたのは7月17日。

 

 

仲間のドジョウも元気です。

 

最近は仲間にも慣れて、マイペースでのんびりしています。

 

こうして、楽な体勢になれる場所を見つけてはプカプカしています。

 

時々、エビと餌の取り合いをしています 笑

 

いつ見ても可愛いラブラブ

 

 

 

  ・・・・クローバー  ・・・・・やしの木   ・・・・黄色い花

 

 

昨日は、広島原爆記念日でした。

 

記念式典にTVの前で参加しました。

 

コロナ禍の中での式典でした。

 

 

明日は、東京2020閉会式です。

 

たくさん感動がありました。酷暑の中、残り今日と明日です。

 

アッという間でした。もらい泣きしてウルウルしてしまうshikicoでしたバイバイ

 

 

 

 

    ニシジュウホームページはこちらから

          下矢印    下矢印

               http://www.nishiju.co.jp/