2021/06/29(火)晴れ

 

 

 

 

 

こんにちは虹虹

 

 

 

「ガーデン&エクステリア四季」 shikicoです。

       

 営業時間 10時~17時。

 定休日   水曜日

 

 

6月の庭(水無月)Ⅲ

 

 

 

山口県宇部市は真夏のような日がつづきます。

 

そろそろ、平和な雨がほしいですね。

 

植物も雨を待ちわびているようです

 

 

6月はアジサイ特集になりましたねニコニコ 

 

最後は、人気の"万華鏡"ですあじさい あじさい


 

「四季」場内で咲く万華鏡です。

株はまだ小さいですが、今年も綺麗に咲いてくれましたニコニコ

 

「日本フラワー・オブ・ザ・イヤー2012」で

最優秀賞を受賞している島根県のアジサイ代表的品種です

 

万華鏡 八重てまり咲き

 繊細な模様が楚々としていてとても綺麗です。

 

 

 

 

5月下旬に満開となり、鮮やかな青を見せてくれたアジサイ

 

ひと月が過ぎ、このような色へ。

 

レトロ感ありますよ。  いい感じニコニコ

 

 

   ・・・・あじさい    ・・・・・雨  ・・・・晴れ

 

 

 

ピンクのアジサイを自然乾燥。

   下の画像のピンクアジサイがこうなりましたキラキラ

 

 

 

      ・・・・あじさい    ・・・・・雨  ・・・・あじさい

 

 

Real Display  M.class

    

 ″リアルな動物たち″をご紹介します。

 

       

 ◇ ラム兄弟 SG-0216      

 

花びらの縁がギザギザしている可愛いアジサイと記念撮影。

 

 

 

 

◇うさちゃん兄弟 SG - 0400

 

 *受注生産の商品です。

 (株)エクシス様カタログ

    Real Display  M.class 掲載商品

 

とってもリアルですよ。

 

たくさんの種類の生き物がリアルに作られています。

 

  

 

     ・・・・あじさい    ・・・・・雨  ・・・・晴れ

 

 

  

アジサイだらけの6月のブログでした。

 

見飽きた感もありますが、梅雨の時期ならではでした。

 

来年もきっと綺麗に咲いてくれるでしょう。

 

 

 

ツバメ「四季」場内にやってきました。 

 

電線に止まっているのを見つけて、すぐさまスマホで撮影。( 3:35p.m   6/11 )

 

曇り空だし、距離がありすぎて・・・・あせる

 

尾羽根の形は、やはりツバメ

 

調べてみると、数種類のツバメがいるようです。  

 

彼らはどれでしょう?

 

     夏がやってきますよーーーやしの木浮き輪

 

 

 次回は、7月です。

 

 では、この辺で。  shikico でしたバイバイ

 

 

 

 

 ニシジュウホームページはこちらから

          下矢印    下矢印

               http://www.nishiju.co.jp/