♫「F91ガンダム」~既製品VSプラモ~♫・・秋の文化展にも出品しましたっ! | ♪ILL be right here♪~♡あなたに言の葉の処方箋♡

♪ILL be right here♪~♡あなたに言の葉の処方箋♡

~何気ない言葉の中には貴女に知ってもらいたいメッセージが沢山込められています。学校では教えられない和の伝言をここに綴ります♪~

        久しぶりに「趣味一色」笑い泣き笑い泣き

 

秋葉原駅前の老舗ラジオ会館入口では時折、キャラクター商品の特売セールを開催しておりますルンルン

 

ふと目をやると、そこにはわたしの好きなガンダムベスト5の一つ「F91ガンダム」のメタルビルド(既製品で塗装も何も必要なし!)が!?!?

 

・・・はっきりいってナイスなプライスにかなり悩んだのです

が・・・ショボーンショボーン・・・もはや玩具の域を超えている・・。

 

 爆  笑爆  笑「買っちゃったーーー」!!爆  笑爆  笑←なんだ!結局買うのかよムキームキー

 

 

劇場作品に登場するF91とはかなりデザインは異なっており、F91の名のとおり、公開された往時、1990年代に流行した「F1カー」の要素を強く取り込んでいることがわかります。

 

↑劇中のF91ガンダム!!なんて格好いいのでしょう~ラブ

 

 

↑また今年は森口博子さんのアルバムが大ヒット!!主題歌「エターナルウインド」もあちらこちらで耳にする機会も多いですね!

 

さて・・・既製品の完成度を見た後に、自身の製作したプラモ版「F91」をみたらなんとも見劣りすることに耐えられなくなり・・・。

 

 

     また作っちゃった~~爆  笑爆  笑←暇かっドンッドンッ

 

 

今回は既製品のカラフルさに負けぬように、ある手法を用いて、艶を消しつつも、それなりに艶やかさを残すという矛盾だらけの仕上げに挑戦!!でもそれなりに美しく仕上げることは出来たかなーっと自己満足しておりますー音譜音譜

 

 

 

既製品(右)と製作品(左)との2ショット!どっちもカッコイイーーー!!

 

そんでもって、先日、完成した「F91」を引っさげて、毎年恒例の秋の文化展に出品!!

 

↑出展したF91。会場撮影写メの方が「ウェット感」が出ていて、実際の質感に近いですね!

 

 

今回も多くの来場者に恵まれ、終日賑わいました!感謝音譜音譜

 

さぁーーー次はいよいよ「ホビーフェス」!!!!

 

プロ作品も出品予定!!わたしの吹けば飛ぶような~将棋の駒♫ならぬ「あつプラ」を出品して楽しんじゃいますっ!!