日本の花嫁 | 長崎諫早*美容室・着付け‣腸セラピー・ファスティング/内側からきれいを作るサロン

長崎諫早*美容室・着付け‣腸セラピー・ファスティング/内側からきれいを作るサロン

家族経営でアットホームな美容室!スタッフは母と姉と私の3人です♪
お子様連れのママ大歓迎、あなたにお似合いのヘアースタイルをご提案します。
上品でエレガントなスタイルが得意です❤

Nishijin hair salonの松田です!


昨日の長崎は久しぶりの雨に恵まれ、少し肌寒いぐらいでした‼️


そんな昨日はブライダルのお仕事に行ってきましたよ〜ラブ


最近では非常に珍しい和装だけでお支度の花嫁さん音譜
これぞ、「日本の花嫁」

ドレスももちろん素敵だけど、私は断然、和装派‼️‼️
白無垢にかつら、うっとりなるぐらい本当に本当に美しいラブラブ


{C9B87B0B-3E89-4928-8C6B-61FF1DEF847B}





Nishijin hair salonでは、かつらは結髪師と呼ばれるかつら専門のゆずりは先生にお願いしてるのですが、この方本当に凄い先生なんです‼️
(お人柄も控えめで、気さくな方でとってもいい方)




長崎が舞台となった、映画「精霊流し」の俳優さんがつけるかつらの担当や、長崎人ならだれでも知ってるブライダルコスチュームスエヒロ
のCMのかつらも先生の作品です‼️


スエヒロさんのCM、やっぱり完璧ですドキドキただただ、うっとりラブ

今はかつらをかぶらず、洋髪でしたりもしますが、個人的にはかつらをつけてこそ、白無垢や打ち掛けが引き立つのではないかと思ってますウインク
(あくまで、個人的趣味での意見です。)

{A8108F0A-0C44-488D-B671-1D1359E15692}


今の若い方は自分には似合わないんじゃないかとか重そうで何かヤダっと思ってる人が多いのですが、

イヤイヤ、先生のかつらは違います❗️
思ってるより軽いのはもちろん、その人その人の顔形にちゃんと合うように、一から結い上げ、かぶせてからも形を最後まで妥協せず、納得いく仕上がりになるまで整えますラブ


その姿は毎回、本当にプロだなぁ〜っと思う瞬間音譜
私達、美容師も負けてられない瞬間です‼️



そんな方と一緒に幸せいっぱいの花嫁さんを作らせて頂きありがたい事です。


{624827E6-5B8B-499C-A55E-A1464180DAEB}


私も花嫁さんにたーくさん、幸せオーラもらって、12年前の気持ちを思い出してみたおーっ!ラブラブラブラブ

ドキドキどんな事があっても愛し続けます
ドキドキあなた色に染まります
ドキドキ絶対幸せにしてあげる
ドキドキ一緒にいるだけで幸せすぎる
ドキドキ完璧な妻になります                   
                                   などなど…ハート


そんな新鮮な気持ちで家路についたわたし…

夫の顔を見るなり、ガシャガシャと崩れた音が後ろの方で聞こえました…しかも一瞬だったような笑い泣き笑い泣き笑い泣き


現実逃避したいなぁ〜あせるあせるあせるあせる





 

 

 Nishijin hair salon

 

 *成人式・婚礼着付け承ります。

 

 

 

 

はな。メニューはこちら→ メニュー一覧

 

はな。住所

 長崎県諫早市山川町4-31

 (JR 西諫早駅より徒歩10分)

 Google Mapグーグルマップ

 

 はな。TEL

       

 0957-26-0696

 はな。営業時間

 9:00~18:00

 はな。定休日

 月曜日・第1日曜日