あなたの隣に誰かいる(あなたのとなりにだれかいる)は、

2003年のドラマで、フジテレビだった。

 

夏川結衣・ユースケサンタマリア主演なんだが、

この話は、怖いだけではなくこんな人が世の中に居ると私は思っている。

 

 

 

 

★あなたの隣に誰かいる

 

私が見ての感覚は、やはり人は輪廻転生しているのだと思うことと、

過去生でやってたことを繰り返すことを実感。

 

 

なにをしても死なないストーリーだから怖いのではない。

 

このしつこさ!の怖さったらないっw

 

 

 

 

 

北村一輝演じる、「澤村数馬」!

怖すぎるっ!

 

松本家の隣の住人。
経営コンサルタントで青い瞳とマッチ棒を3つに折る癖を持ち、
5年前の梓の浮気相手である久遠駿介にそっくりな男。32歳。
何かと松本家に付きまとう恐怖の人物であり、
何があろうと絶対に死なない連続殺人犯。
 
その正体は蟲姫物語の蟲男。
 
本性は残忍かつ邪悪で、
鈴に対する梓の想いも単なるエゴと自身の行為を棚に上げ、
次第に幼稚で自分勝手な理屈や価値観が目立つようになる。
 
最終話では草間の生と死の問いに対し、
「年上に向かってお説教ですか?
生と死については何百年も考えてきた。
ただ、あなたがこの世界からいなくなった後も僕は居続けるという事です」
と返答し、草間が自身に短刀を向けた際も余裕な態度を見せたが、
それが自身の弱点である人間の血を染み込ませた蟲切丸だと気付くと
恐怖の表情を見せ、その場から逃げようとするが、
これまで自身が殺してきた雅夫やサキ達の亡霊に抑えられ、
本当の死の恐怖を味わいながら草間に刺された。
本体である蟲も耳から逃げようとしたところを
草間に踏み潰され、自らの悲しき宿命に終止符を打たれた。
 
ウィキペディアから。
 
 
 
 
 
 
怖い!
 
何度殺しても、殺しても、蘇る。
 
闇の中の闇。
 
 
 
 
この、澤村数馬のような人がこの世には存在する。
死ぬ死なないではないが、ストーカーを超えている存在。
 
目をつけられたら、終わりのような存在。
 
それが女性で一人居るのは、私は知っている・・・・・。
 
 
その女性もこの澤村数馬のように、自分の望みの事しか考えてない。
その為になら手段も選ばない。
 
本当に怖い!
 
 
お時間がある方は、是非見て欲しい。笑。
 
実際に居るから。
 
人を操り、自分の望むものをどんな手段を使っても、
手に入れようとする人が。
 
警察に捕まらないギリギリで。。。
 
 
 
 
私は、思う。
 
輪廻転生するわけだから、彼女も生まれ変わるだろうが、
今度は、人間には生まれ変われないだろう。
 
目に見える世界が全てでは、無い。
 
目で見えない世界も本当にあるのだ。
 
エネルギーで人を操り、自分の方へと導く人がこの世には、
存在するのだ。
 
 
その形が少し違うが、このドラマはかなり近いと思った。
 
そう、蟲男だ。
 
みなさまも、お気をつけください。
知らないうちに、気がつかないうちに、蟲男のような存在が、
あなたの隣に居るかもしれません。