東山湖の新入り | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

東山湖の新入り

1月23日(金)


久しぶりに東山湖に散歩に行きました。

黄昏時の東山湖には、まだ釣り客たちが格闘しています。


その傍らに新顔の猫を発見。
25-1
なかなか毛並みのいい可愛い猫です。

釣り客に魚をもらっているのか、飼い猫なのか、

体格もいいです。


でも警戒心が強くて近づけません。

チョビがいるかもしれないと持って行った缶詰を

石碑の前の石の上に開けてあげると

石碑の裏から覗いています。
25-2


ようやく全身を見せてくれた猫。
25-3

どこかで見たことがあると思ったら

以前、我が家の裏庭にある野鳥の餌場の下で

うずくまっていた猫でした。


黄昏時の富士山。

もうじき日が沈みます。
25-4
いつの間にか日が長くなったのを感じると、

冬本番の前だというのに、春を感じてしまいます。