夏祭り | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

夏祭り

8月5日(火)


8月3日、御殿場は夏祭りでした。

夕方からメインストリートが歩行者天国になり、

夜店が立ち並び、パレードがあります。

昨年まではわらじ祭りもこの中に組み込まれていましたが

今年から独立したのでパレード参加は無いと思っていたのですが、

参加することになり、

保存会に協力要請が来ました。


ということで私も参加しました。

でも参加するとなかなか写真が撮れません。


ということで今日の静岡新聞の記事です。


04-1


しっかり先頭で誘導する姿が写っちゃいました。
神輿を担げるのは未婚の女性だけ。

復活して3年目の大わらじを

製作から担ぐところまで関わり

保存会の仲間になってくれた陽子ちゃんは

今年めでたくゴールインすることになりそうです。

大わらじのご利益と喜んでいます。


あとは9月13日(土)

時之栖で行われるわらじ供養祭で

大わらじが燃やされ、御殿場の夏は終わります。