完成とお疲れさんBBQ | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

完成とお疲れさんBBQ

6月8日(日)


午前中、市民会館で行われていたのは

市民共同型まちづくり事業のプレゼンテーションです。

市民の企画提案事業の補助金をもらうためのものです。


様々な団体が様々な提案をしています。

こちらは『おかみさん会』の貴子会長。

駅前で定期的に朝市をやっています。
8-1


あれ?見た顔…。

東山湖の管理人のスーさんじゃありませんかビックリマーク
8-2

東山地区の文化地図を作ろうと、

近隣の事業者に呼びかけて立ち上がったそうです。


写真はありませんが、

もちろん私も「NPOありがとうふじさん」で

『第二回富士山アートフェスティバル』でエントリーしました。

今年は11月16日。

『富士山』と『ふるさと』をテーマに開催します。




プレゼンを終えて市役所に行くと、

保存会の仲間たちが大わらじを運んできたところでした。
8-3


大金剛杖も飾られました。
8-4


大わらじには「良縁成就」「健脚祈願」の札もつきました。

あとは浅間さんの御祈祷札をつけるだけです
8-5


夕方、一彦さんの仕事場のガレージで

お疲れさん会。
8-6


仕事で遅れてきたヒロシさんが食べるころには
8-7
キクちゃんは机にうつぶせになって寝ています。

敏ちゃんの家の自家製の濁酒が効いたようです。


幸せそうな顔で眠るキクちゃんです。
8-8
いいお祭りにしようね。