須走浅間神社コンサート | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

須走浅間神社コンサート

5月5日(月)


今日は須走の浅間神社でコンサートです。

神社の拝殿の前にステージを作るとのこと。


このところの天気予報がコロコロ変わっていて、

雨が心配でした。

その最新天気予報では午後から雨だけど

夕方には雨が上がるとのことでした。

雨だったら体育館に変更と訊いていたのですが、

昨夜、心配で事務所の澤田さんに連絡すると、

男の子「神社でやります」とのこと。

朝、天気は雨。

朝、ふたたび澤田さんに確認すると、

男の子「予定通りやります」


澤田さんは究極の晴れ男で有名です。

あとはそれを信じるしかありません。


雨で、雨の須走浅間神社です雨
05-1
ステージでは澤田さんとヅカっちが

リハのセッティング中。

初めての試みだそうです。


板についてみると、ちょっと感動ラブラブ
05-2
神殿にお尻を向けて歌うなんて、いいのかな…あせる


手を伸ばせば、ほら、鈴に手が届きます。
05-3


私たちがリハをしている頃、

浅間神社前の道には御神輿が来ていました。
05-4


雨で寒いのにバケツで水をかけています。
05-5

ここの御神輿は噴火した富士山を形作ったもの。

宝永の噴火の時に大きな被害にあったので、

噴火を鎮めるための御神輿なのでしょう。

この御神輿、普段は境内にある資料館で見ることができます。



威勢のいい声と共に御神輿が境内に入って来ました。
05-6
身体から立ち上る湯気が見えるほど。

私も思わすリハを止めて、ステージから

女の子「わっしょい、わっしょい」

と声をかけていました。


なんか、みんないい顔をしてますよね。
05-7



小雨の中、ステージが始まりました。


私の前に歌ったのは

モノマネの『坂本冬休み』さん。
05-8


そして私のステージ。
05-9


約1時間のコンサート。

05-10

寒くて震えながらのコンサートでしたが

雨の中傘を持って聴いていてくださった皆さんに感謝です。

コンサート終了後、

楽屋を提供してくださった旅館「扇屋」さんで

お風呂をいただいて帰りました。


それにしても

女の子「澤田さ~ん。

   雨止まなかったんですけど、

   パワー落ちましたぁはてなマークあせる