花の中でお眠り | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

花の中でお眠り

4月15日(火)


満開の桜の東山湖。

15-2


ようやくこたろうの遺骨を埋める決心がつきました。

もうじき梅雨だからとか、寒くなるからとか、

いろいろ理由をつけながら、もう2年以上、

我が家の居間に一緒にいたのですが、

花があまりに美しいので、決心しました。


埋めたのは妹のすみれちゃんのお墓の隣です。

お墓の上に芝桜を植えました。

15-1
すぐそばには弟のまゆちゃんや

あんずのお母さんのひなたも眠っています。

ナナばあや、クロベエも眠っています。

みんなこたろうが帰ってくるのをまってたよね。

管理小屋の飼い猫のシロも

こたろうを見送りに来ました。
15-3
ここには沢山の思い出があります。

そのすべて一緒に見てきたのはシロだったね。



すみれちゃんとよく木登りをしたよね。
15-5


こたろうが動くと、みんながついてきたね。
15-6
ひなたも、まゆちゃんも、すみれちゃんも、ナナばあも…。


人懐っこくて悪戯でみんなに愛されて、

あんなに元気に走り回っていたこたろう。
15-7
今でも昨日のことのように思い出すよ。


美しい春の黄昏時。

15-4

花の中でお眠り……。