元気です | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

元気です

4月7日(月)


東山湖の湖岸にいるのはチョビです。
7-1


久しぶりに会って、名前を呼ぶと私の顔を見て

ネコ「ニャ……」と声をあげました。
7-2


しばらく会わないと他人のような顔をするチョビですが

今日はちゃんと覚えてくれていたみたいです。
7-3


橋まできて何かに振り返ったけれど

名前を呼ぶと
7-4


ネコ「ニャニャニャニャ……」

と泣きながらついてきました。
7-5
少しやせたみたい。



4缶分入っているという大きな缶詰を開けてあげると
7-6
食べる食べる……。

それでも流石に四分の一くらい残しました。


お腹がいっぱいになるとさっさと帰るチョビ。
7-7


お礼を言えとは言わないけれど

少し愛想くらい振りまいてくれてもいいのに…。
7-8


名前を呼ぶと振り返って、

また湖岸に消えて行きました。
7-9
ま、元気ならいっか…。



管理小屋に行くと、シロがいました。
7-10
推定15歳は軽く越えているシロですが、

管理小屋の人たちに愛されて元気です。


黄昏迫る東山湖。
7-11


お腹がいっぱいになったチョビは、

もう湖岸からねぐらに引き上げたようです。

7-12
湖岸の桜は8分咲き。

御殿場はこの週末が満開です。