年末あれこれ その2 | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

年末あれこれ その2


12月23日


クロベエが亡くなったことは

思いのほか堪えています。


風来坊のチョビは、なかなか姿を見せないし、

小屋に寝ている形跡もありません。


思えば東山湖に通い始めて10数年。

沢山の猫たちのドラマを見てきましたが

ひとまずクロベエでピリオドが打たれた感があります。

主のいなくなった猫小屋も壊すことになりました。


そんな中、ひょいと現れた八割れ模様の猫。
23-1


近寄ると、振り返りながら去っていきました。
23-2
オスだかメスだかもわかりません。


今後は今までのように毎日ではなく、

昔のように散歩のついでに関わることにしました。


思えばミャーとタマジに出会ってから始まった

「東山湖猫物語」。

沢山の思い出をくれた猫たちに感謝して、

これからもういちどブログの中で

少しずつ回想していきたいと思います。