猫に友情は存在するか | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

猫に友情は存在するか

11月26日(火)


東山湖の奥の駐車場。

ついてくるのはチョビ、クロベエ、シロ。

チョビは後ろを振り返ってみんなを確認しているみたい。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-26-1


チビ太が死んで(おそらく)、

縄張りを統制する猫がいなくなった感があります。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-26-2
風来坊のチョビは、いたりいなかったりだし、

クロベエは気が優しすぎるし、

シロは年寄りだし…。


それでもいるときはこうして仲良く日向ぼっこ。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-26-3


男同士だけど仲よし。

これを友情と言っていいのだろうか…。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-26-4


私が桟橋から撮影していると、
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-26-5


ちゃんと二匹でついてきます。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-26-6

だから私と猫たちとの間には、

友情があると信じているけど…。


冬の午後の陽ざしに

二匹の影が可愛いです。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-26-7


湖の光の中に浮き上がるクロベエのシルエット。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-26-9
クロベエの場合、逆光じゃなくても同じだけど…。




今日の富士山はちょっと雲に隠れています。 

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-26-8