湖底散歩 | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

湖底散歩

8月18日(日)


市内はアウトレットの買い物客や観光客で渋滞しているのに

東山湖は嘘のように静かです。

釣りシーズンではないので訪れる人もわずかで、

ウォーキングや犬の散歩で来る人だけです。

希に観光マップなどを見てくる人もいますが

湖岸に立って富士山が見えないとそそくさと帰っていきます。


静かなのはいいけれど、

クロベエやチョビにとっては死活問題。

私たち以外にも餌をくれる人が欲しいところです。


今日は仲良く木陰で待っていました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-18-0


クロベエは見るや否や飛びだして来ますが、

チョビはいつもノタノタとゆっくり歩いてきます。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-18-1

ひょっとしておじいさんなのかなぁ…はてなマーク




食事を終えて、今日は時間があったので

すこし遊んであげることにしました。


女の子「クロベエ、チョビ、おいで」

というとクロベエが真っ先についてきて

チョビはやっぱりノタノタ・・・。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-18-2


水の無くなった東山湖の湖底散歩です。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-18-3
湿ったところはズブズブと足を取られるので

出水管の上を歩きます。



乾いているところは大丈夫って

猫たちもちゃんと知っています。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-18-4



出水管から出る水を飲むクロベエ。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-18-5



帰りも出水管の上を歩きます。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-18-6


やっぱりなかなかついてこないチョビ。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-18-7


ようやく戻って来ました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-18-8



水があるときはチョビの後ろは湖だけど

今は乾いた土です。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-18-9



富士山が見える時は

生垣の向こうに富士山があるのですが

今日は富士山が見えません。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-18-10
夏は富士山が見えにくいと言いますが

今年ほど富士山が見えない年はないような気がします。

それでも今年は山頂まで行ったので

富士山をより身近に感じています。



クロベエは散歩から帰ると

さっさと木陰を見つけてお昼寝です。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-18-11
今年の夏は暑かったけどもう少しの辛抱。

頑張って乗り切ろうね。