御来光 | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

御来光

8月10日(土)


睡眠不足にもかかわらず

いつになく早い消灯でなかなか寝付けず、

何度か目が覚めては時計を見ました。


真夜中にトイレに起きて外に出ると満天の星。

見下ろすと下から登ってくる登山者のヘッドライトが

チラホラと見えます。

ときどき立ち止まる光は、そのまま登山者の息遣いのようです。


山小屋に泊まり、山頂で御来光を拝む人は

すでに宿を後にしています。


そして東の空が白々と明けてきました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-10-1


山小屋ではもう火をおこしています。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-10-2

朝焼けが始まりました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-10-3


少しずつ、少しずつ、ゆっくりと明るくなります。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-10-4


雲間が輝き始めました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-10-5


山頂が赤く燃え始めました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-10-6

御殿場ルートの山小屋は宿にいて御来光を拝めるので、

混雑した時間をさけて、

私たちのように山頂に行かずにここでご来光を拝む人もいます。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-10-7



御来光です。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-10-8

おかみさんのゆき子さんは

御来光の中でジャガイモの皮をむいています。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-10-9


御来光を背に記念撮影。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-10-10


真夏にまさかのスノージャケットです。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-10-11


融くんと、高山病を克服した山崎P。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-10-12
還暦の年に富士山でご来光の融くんです。


私が選んだベスト・ショット・ポイント。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-10-13

これがその写真。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-10-14

来年の年賀状候補です。


そして朝食後、

これから山頂へ向かうことになりました。 

               

       ・・・・・・・・つづく