クロベエの淋しい夏 | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

クロベエの淋しい夏

7月25日(木)


毎年夏を迎えると水を抜く東山湖。

当然魚はいなくなり、釣りも禁止になります。


西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-25-8
ひっそりと静かな夏を迎えた東山湖。


湖岸の土手に佇むクロベエ。

このところチョビが姿を見せなくなり、

淋しいクロベエです。

チョビはどうやら河岸(かし)を変えたようなのです。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-25-7
女の子「クロベエ、淋しくなったね」

にゃー「……」



とその時、

土手の向こうから現れたのは、なんとチョビでした。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-25-1

女の子「チョビ音譜

と呼ぶと、ぴたりと立ち止まり、


じっとこちらを見ました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-25-2
まるで私のことなど忘れてしまったかのようです。


訝しげな面持ちで近寄るチョビ。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-25-3


それでも付いてきて、

いつものように石塀の上で餌をあげました。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-25-6

管理小屋から出てきたシロが

じっとチョビの様子を覗います。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-25-5


チョビがまたどこへともなくいなくなり、シロが帰り・・・。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-25-4


ひとり残されたクロベエ。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-25-9
しっぽが貰われて行き、

あんずが病で我が家に引き取られ、

チビ太が亡くなり、

チョビが引越し、

なんだかホントに淋しそう。