がんばれ一年生 | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

がんばれ一年生

6月14日(金)


ランドセルの後姿は、大家さんちの彩ちゃんです。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-14-1
去っていくのではありません。

こちらに向かって来ているのです。

後ろ向きで……あせる


実は東山湖の帰りに交差点で

学校帰りにみんなと別れる彩ちゃんを見かけたので

先に帰り、カメラを持って待ち構えていたのです。

カメラを恥ずかしがって後ろ向きに歩いているのです。


反対側の歩道にはお向かいの真帆ちゃんが

交差点に迎えに来たママと帰ってきました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-14-2


真帆ちゃんを撮っている隙に

駐車場の方から入ってしまった彩ちゃん。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-14-3

私と一緒にいたおばあちゃんに呼び止められて

ようやくこちらに来ました。

ほっぺを真っ赤に染めて帰ってきた彩ちゃんです。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-14-4

彩ちゃんの通う御殿場小学校は

ここからだと4キロぐらいあります。

こんな小さな体で通うのですから大変あせる

がんばれ、彩ちゃん、真帆ちゃん。


そしてここにも

今日も頑張っているお母さんがいます。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-14-5