それぞれの生き方 | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

それぞれの生き方

家人のP.C.のわきで爆睡しているあんず。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-27-1


あ~あ、口なんか開けちゃって…。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-27-2
何の不安もなく、無防備に寝るあんず。


野良として生まれ育ち、4年目にして私たちと再会し、

それまでの間に舌が千切れたり、前足の指が傷ついたり、

きっとものすごく苦労したんだろうけど、

そうして大病してすべての歯を抜かれたけど、

ようやく辿り着いた安息です。




一方、こちらは東山湖のチョビ。

自然の中で食住に困ることなく

のびのびと生きています。


何か咥えています。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-27-3


よく見ると小さな野鳥です。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-27-4


手からこぼれた姿を見ると、なんとメジロでした。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-27-5

あ~、可愛そうに…。

もてあそばれちゃって…。


自然は厳しい…。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-27-6
どこかに埋めてあげようかと思っていたら…。


チョビがムシャムシャ食べちゃいました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-27-7

内臓だけチョビが食べた亡骸を

今度はカラスが持って行きました。

メジロの死は無駄にはならなかったようです。




それぞれの場所に、それぞれの生き方があります。

どれが幸せとか不幸とか、どれがいいとか悪いとか、

そういうことではなくて、

生きる場所、環境によって、

それぞれがそれぞれの生き方で

自然の懐の中で生かされているんだなぁ…。