歯のないあんず | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

歯のないあんず

5月5日。

子どもの日だというのに

あんずは歯の治療をしました。

朝から食事も与えられずに動物病院に連れて行かれ、

午後から麻酔をかけられて歯を抜かれました。

歯周病が進行していたからです。

猫には意外と歯周病が多いようです。


しばらくネッカーをすることを強いられ、

ゲージに入れるよう言われました。


ところが食事に出かけて帰ってくると

ゲージの中も外も砂まみれ。


仕方なくゲージから出してあげることにしました。

やはり野良育ちにゲージは辛いようです。



疲れ果ててたあんずですが、

ようやく落ち着いてウトウトし始めました。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-5-1


歯を抜く手術もこれで2回目。

そしてとうとう歯が1本も無くなりました。

先生曰く、猫は歯が無くても大丈夫だそうです。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-5-2
これで完璧に野良には戻れなくなったあんずです。