七草 | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

七草

せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ

すずな すずしろ 春の七草


昔はすべて手に入れるのが難しくて

手に入るものだけで作りましたが

最近はスーパーで簡単に手に入ります。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-07-1


中には言われの書かれた説明書まで入っています。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-07-3

作り方も書かれています。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-07-2

便利といえば便利だけど、

ありがたいと言えばありがたいけど…。

あればもちろん使ってしまいます。


でも七草粥は地域や家庭によって

作り方や味も違うようです。

できれば親から子へ

伝えて行ってもらいたいものです。



今日の東山湖。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-07-6
富士山は厚い雲の中。

裾野だけがチラリと見えます。




今日も奥の駐車場のボートまで来ました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-07-4


チビ太とクロベエはボートに乗るけど

チョビはやっぱりまだ乗りません。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-07-5
まだまだ寒い日は続くけど

日は少しずつ長くなっているよ。

春は必ず来るから…。