アオサギの子 | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

アオサギの子

どんよりとした雲が空を覆っているけれど

富士山がくっきりと見える東山湖。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-06-1


管理小屋前の橋を渡っているのは

大家さんと孫のあやちゃんとひよちゃん。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-06-2
自転車の練習に来たのかな?


でもすぐに帰っちゃった。

奥の駐車場は広いのに…。

振り返りながら手を振るあやちゃん。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-06-3


ひよちゃんも振り返ってニコニコ。

流石におねえちゃんみたいに片手で運転は出来ないね。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-06-4


陽ざしが暖かいので

久しぶりにクロベエたちと

奥の駐車場にある廃ボートの方へいこうと

ボートの側まで行くと…。


奥の駐車場には珍客が…。

アオサギの子です。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-06-5

興味があるのかないのか…

クロベエは遠巻きに歩いて行きます。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-06-6


猫たちを見てビビリ気味のアオサギの子。

どうやら足を怪我しているようです。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-06-7


狙うチビ太に焦って移動し始めたアオサギの子。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-06-8

家人がチビタに注意を促して、

アオサギの子を安全に移動させます。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-06-9
ここでカメラを家人に預け…


私はアオサギの子を尾行しました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-06-10
アオサギの子は茂みの中に逃げ込み、

奥のレストランの駐車場の方へ

ヒョコヒョコ歩いて行きました。

回り込んで探してみましたが

もうどこかに行ってしまいました。

無事にお母さんのところへ戻れればいいけど…。





久しぶりにボートまで来たクロベエ。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-60-11


チョビもついて来たけど、ゴロンゴロンして

来る気があるのかないのか…。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-06-12


かと思えば、トコトコこちらに来ます。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-06-13

で、また途中でゴロンゴロン。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-06-14

ボートの上のクロベエは絵になります。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-06-15


抱いて乗せても、まだ怖がって下りてしまうチョビ。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-06-16
でも自分からボートに飛び乗るのも

たぶん時間の問題です。