あんずの場合 | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

あんずの場合

あんずがまた食べにくそうにしはじめたので

動物病院に連れて行きました。


動物病院の待合室のケースの中で、

可愛い子猫が里親を募集していました。

シャムの入ったMIXです。


連れて行きたいけどあんずがいるし、

あんずにはFelv(猫白血病)のキャリアの疑いがあり、

もしそうならなら連れていけません。

先生の話によると親がFelv.でも子がそうとは限らないそうで

子猫の内に移っていたら1年持つか持たないか…とのこと。

あんずはすでに4才です。

もしかしたら…の望みをかけて、検査することにしました。



結果。

あんずはFelv.のキャリアではありませんでした。

その代り、猫エイズのキャリアでした。


Felv.は仲良しで移るのですが、

猫エイズは喧嘩で移るそうです。


というわけで

どのみち、子猫とは縁が無かったようです。



そんな事とは知らず

あんずは相変わらずのオヤジぶり。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-11-1

現体重6.4キロ。

歯周病治療でステロイド系の注射を打っているので

太っていると、先々糖尿病になる危険性もあるそうです。

今のうちに少しダイエットを…と言われました。


そして東山湖のクロベエとしっぽ。

仲よしだけど

今のところ猫エイズやFelv.の症状は

まったく見られません。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-11-3


そうなると猫エイズのキャリアと分かったあんずは

東山湖に帰すのが難しそうです。




夜のキッチンの窓辺で熟睡するあんず。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-11-2
あんず自身も帰りたがる様子は見せません。

居候生活を決め込んだのかなぁ…。