新参者 | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

新参者

昼食の支度をしていると

キッチンの窓の外を自転車で行ったり来たりする

彩ちゃんとひよちゃんの姿。


どうやら私に自転車を見せたかったみたい。

彩ちゃんはちょっと大きい新しい自転車、

ひよちゃんはお姉ちゃんのお古に

補助輪をつけてもらいました。


得意そうなひよちゃんの顔音譜
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-10-1




午後、東山湖に行くと

なんとも見慣れない顔が…。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-10-2


私たちが近寄ると、

怖がってボートの下に身を隠しました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-10-3

その隙に手前のベンチの両サイドに

餌を置いてあげました。



水を抜き始めた東山湖です。

湖岸に出ても誰もいません。

水鳥たちもいません。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-10-4


土手の上から新参者の猫の様子を見ていると

チャーリーがやって来ました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-10-5


チャーリーに威嚇されて動き始めた新参者。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-10-6


ベンチの側に置いてある餌に気づくかなぁ…。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-10-7


後ろから追いかけてきたチャーリー。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-10-8


新参者はベンチの下に逃げ込みました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-10-9


振り返ってチャーリーを気にする新参者。

(反対側だってば…)
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-10-10


チャーリーは新参者と目を合わせたけど…
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-10-11


手前のドライフードに気づいたみたい。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-10-12


新参者は右側に置いた缶詰に気づきました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-10-13


チャーリーは新参者を置いて

そのままクロベエたちの方へ行きます。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-10-14


怖がっていたのに、

チャーリーが気になるみたい…。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-10-15
でも少しでも餌を食べてくれてよかった。

この子がここに居つくかどうかは分からないけど、

みんなが受け入れてくれるかどうかもわからないけど、

またひとつ、何かが動き始めたようです。



帰りがけ、チャーリーを発見。

女の子「あの子と仲良くしてあげてね」

と声をかけたら、

振り向いてこちらを見ました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-10-16

私たちが来ていない時間にも、

ここではきっと沢山のドラマが展開しているのです。