あんずの手術 | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

あんずの手術

23日。


我が家の居間のソファーベッドで寝ているあんず。

実は今日、あんずは歯の手術を受けるのです。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-24-1

このところよだれがひどいので

先週、動物病院に連れて行ったら

口の中が炎症を起こして真っ赤でした。

歯肉炎もあり、見るも無残な状態です。

食べるのも痛いはずだそうです。

野良ちゃんと割り切って痛み止めの注射を続けるか

こたろうのように抜歯して痛みの素を断ってあげるか。

ただ抜歯しても完治は100%ではないそうです。

「抜歯するなら元気なうちに…」

ということで、明日の手術になったのです。

ひなたの子どもとあっては

このまま見過ごすわけにはいきません。



夕方、病院にあんずを迎えに行くと

首にカラーをつけられていました。


手でいじって雑菌が入るといけないので

しばらく外せないとのこと。

先生の話によると、こたろうの比ではなく、

あんずの抜いた歯の数は12本。

猫は歯が無くても食べられるので心配はいりませんが

人間なら入れ歯でもするところです。


狭いキャリーの中で散々暴れて

疲れ果ててこの状態。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-24-2
明日も診察に来なくてはならないのですが

私が静岡で仕事で帰りが夕方になるし、

家人ひとりで面倒を見るのも大変なので、

このまま1泊入院することになりました。




明けて24日の夜。

ゲージを用意しておいたのですが

思いのほかいい子なので

このまま好きにさせることにしました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-24-3



よっぽど疲れたんだね。

男の子「今夜はもう食事は済みました」

なんて先生に言われたけど

しっかりご飯を食べてこの通り爆睡。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-24-4
しばらくは我が家の居候猫になります。