あんずの脱走 | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

あんずの脱走

夕べは居間であんずと寝ましたが

布団の中に入れればゴロゴロのどを鳴らすばかりでなく

みゃ~みゃ~鳴きっぱなしにゃー

布団から出てもあちこち歩き回り、

みゃ~みゃ~鳴きっぱなしにゃー

トイレは覚えてくれたものの、

これじゃあ私が寝られません。

うとうとしながら寝たり起きたりを繰り返すうち

窓の外が明るくなり始めました。

完ぺきに寝不足。

あんずだって寝不足だろうに…。



と思っていたら、

朝になってご飯を食べたら

自分だけ毛布の中に入って爆睡ぐぅぐぅぐぅぐぅ



ところが東山湖から帰ってからのこと。

あんずがいつの間にか姿を隠しました。

家人が畑をやったり私が衣替えをしたりと

二人でバタバタしていたので

あんずは寝ているものとばかり思っていましたが

何処を探してもいません。



もう外へ出たとしか考えられません。

外を探してみましたが見つかりません。

しばらくは茫然自失状態でした。


無事に家に戻ってくるか、

東山湖まで帰れるか…。

なんだか心が痛いです。しょぼんあせる



にゃー  にゃー  にゃー  にゃー  にゃー  にゃー  にゃー  にゃー





ところがです。

夕飯を終え、家人が外に出て何気に

「あんず~ビックリマーク」と叫んだら

後ろで「みゃ~にゃー


「あんずがいたよ~」と言う声に外へ出ると

薄暗がりの中にあんずがいました。

あんずはちゃんと帰ってきたのです。



懐中電灯と餌を持ってあんずに近づき、

20分ほど追いかけっこをして

ようやく裏の別荘の駐車場で捕まえることが出来ました。

でもお腹が空いて家の中に入りたかったようで、

抱っこをしても抵抗せず、

そのまますんなり家に帰れました。



しっかりご飯を食べたあんず。

きれいに拭いてあげると

またまた毛布の中で爆睡ぐぅぐぅぐぅぐぅ

やれやれ・・・しょぼんあせる


でもね、あんず。

今夜はひとりで居間で寝なさいビックリマーク