チビ太の幸せなひととき | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

チビ太の幸せなひととき

ゴールデン・ウイーク中は

沢山の人で賑わう東山湖。

毎年来る人もいます。


チビ太を可愛がっている子どもたち。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-4-1


私が子供たちと話していると、

お母さんが来ました。

「この子たち、ナナちゃんに会いに来たんですよ」

ナナが死んだことを教えると

「どうして死んじゃったの?」とおねえちゃん。

「ナナはね、もうおばあちゃんだったの」

そういうと、神妙な顔をしていました。

「あの木の下に、眠っているの」

と、ナナのお墓を指さすとじっと見ていました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-4-4
「残念だったね」といいながら

チビ太を撫でるお母さん。



そこへ若いカップルが来て

子どもたちにゴロゴロ言っているチビ太を見て
「やだ~、かわいい~ラブラブ

といって、撫でまわしたり写真を撮ったり…。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-4-3
なぜだか今日は人気者のチビ太です。

チビ太も得意になって、

ますますゴロゴロスリスリ…。


いつもはしっぽの方が人気者なのにね。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-4-2


そんな様子を土手の上から

羨ましそうに覗いているルリ子なのでした。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-4-5