決定的瞬間 | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

決定的瞬間

ゴールデン・ウイーク突入です。

我が家の家の前はアウトレット渋滞。

いつもとは違う道で東山湖に向かいました。


いつもは湖の正面入り口から入るのですが

今日は逆のレストラン側から入りました。


以前足を怪我していたオオバンが気になって、

オオバンのいる釣りポイント『切れ目』のあたりに行ってみると

あのオオバンはいませんでした。

もう死んじゃったのかなぁ…?


冬鳥たちはそろそろ帰るころです。

水鳥の数もずいぶん減りました。


ツガイのオオバン。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-29-1


桟橋そばにいるのはツガイのキンクロハジロ。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-29-2


その前に顔を出しているのは、なんと魚ビックリマーク
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-29-3
こんな瞬間が撮れていたとは…。うお座

大きくしてみて気が付きました。

決定的瞬間ですよね。




レストランの駐車場。

車の下でルリ子はお昼寝中でした。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-29-4




奥の駐車場に行くと

少年が猫の小屋を覗いていました。


ゴールデン・ウイーク中は家族連れが多いので

猫のことを知っている子供たちは

みんな猫たちに会うのを楽しみにしています。


やっぱり一番の人気者は『しっぽ』。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-29-5


猫好きの子どもは猫たちにもわかるようです。

チビ太やクロベエも遊んでもらいました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-29-6

あんずだけは人を嫌って

食事以外は奥に引きこもってしまいました。


やれやれ・・・。